トレード初心者が専業トレーダーになる為に0から始めるブログ

トレーダークエスト

専業トレーダーになる為にトレード初心者が0から始めるブログ

トレーダー,,,いやブログデビュー

皆さんどうもはじめまして!zokkun(ゾックン)です!


自己紹介文書いてたんですが、やっと書き終わりました。ライティングセンス多分ないからごちゃごちゃしてて見づらいだろうな、、と思いつつ書きました。読みにくかったらすみません。


普段、ブログは書いたことなんてほとんどないしSNSとかも全然してないアナログな奴です!
そんなアナログな僕が今回ブログを始めた理由としては、専業トレーダーになるという目標に向けて日々、勉強しているのですがそのメモ書きとかまとめとか、、主に自己満です!!


ただ独学なので入れた知識を間違えて入れてしまってたりしてるとそもそもそれに気付けないことがあると意味がないので、このブログを通して同じように勉強してる、活動してる方々と繋がれて皆で知識を深めていけたらいいなと思って開設しました。
そもそも今アクセスないから目にも止まらないとは思うんですけど。


でもまあとりあえずはメモ書きとして使っていくこのブログがいつか誰かの役にたったりとかももしかしたらするかもしれないのでとりあえずやってみようって感じですね。←トレード、ド素人がどの目線


ただ僕としても目標として据えたからには本気です。トレードになら人生をかける価値はあると素直に思っています。なので惜しみ無くやってやろうと。
同じような考えや目標を持ってる方と繋がれたら嬉しく思います。知識や情報の共有をしあえたら素敵ですね。
何にしてもまずは勉強!覚えないといけないことが山積みです!
分からないことがあるうちは全然いいんです。
勉強していく内に分からないことが分からない状態にぶち当たると思ってます。
そうなったときに行き詰まり。つまり壁?にあたるとき。そんな時に1人で独学だとなかなか越えにくいように思うんですよね。
分からないことがあるうちはひたすら知識を入れて実践してみるだけ。
今はまだこの段階。その程度です。


トレードは色んな要素があって総合的に判断して利益を得ていくものだと認識しています。
よく言われる自分のルールを作れるほどになるには相応の知識が必要ですね。


あ、ちなみにまずはFXに挑戦する前提で勉強をしています!


そもそもFXというものがどういうものなのか、時間帯による相場の影響の理由、時間帯や相場状況で取引する通貨ペアの選定、合成通貨、注文方法、資金管理、テクニカル、、挙げたらキリがない!
それだけ覚えないといけないことが多い=伸び代ととらえて頑張ります。
現状ひたすらスライム狩りをして経験値を稼いでいるような感じですね。


とりあえずどうのつるぎ欲しい。(笑)


そんなこんなで今はひたすら勉強!そしてデモトレードでアウトプット!それだけです。
現状皆さんにいい情報や知識は提供出来ないですが・・・一緒に頑張っていきましょう!


本業があるのでとりあえず今回はこの辺で。
最後まで読んで頂いた方、長々と読みづらいだろうにありがとうございます!また気が向いたら見に来てやって下さい。


ではまた次回の記事で!