トレード初心者が専業トレーダーになる為に0から始めるブログ

トレーダークエスト

専業トレーダーになる為にトレード初心者が0から始めるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードの本質②

こんばんは!4月末まで続く本業の月末処理がやっと終わりました。作業を溜めてたから結構時間食ってしまった。マメにするべきですね。さて今回はまたまたトレードの本質についてを書こうかと思います。 トレード初心者としてテクニカルやローソクのパターン…

トレードルールについて考える

どうもこんばんは! 今日は昼には仕事終わらして帰ってぼちぼち勉強しておりました。ざっくり言うとテクニカル分析を噛み砕いて勉強してるんですが、テクニカルの知識はもちろん必要だとは思うけど昨日のトレードの本質の記事で勉強したことをもっと深掘りし…

トレードの本質

今日は【自分ルール作り】に・・・というよりトレードをする上で必要不可欠である"リスクリワード"と"徹底した資金管理"について勉強しています。 中卒の自分ですが、というより中卒だからなのかな? 数字がすげー苦手! 心折れそうだけど最低限、要点はつか…

トレードの勉強をしていて思うこと

どうもこんばんは! やっとこさ家路についております。今日はPC持ち歩かなくて正解だった。いじる暇も無かった(笑)最近、財布とスマホだけを持って仕事に向かうことをしてみてる。身軽ですごく良い。必要最低限のモノ以外のムダなモノを全部省いて軽量化。 …

トレーダー,,,いやブログデビュー

皆さんどうもはじめまして!zokkun(ゾックン)です! 自己紹介文書いてたんですが、やっと書き終わりました。ライティングセンス多分ないからごちゃごちゃしてて見づらいだろうな、、と思いつつ書きました。読みにくかったらすみません。 普段、ブログは書い…