トレード初心者が専業トレーダーになる為に0から始めるブログ

トレーダークエスト

専業トレーダーになる為にトレード初心者が0から始めるブログ

デモトレード戦績4/4

勝率68%、PF2.77、R倍数1.26


今回はボリンジャーバンドをまず極めようと思って基本的にボリンジャーバンドのみを主体としての短期トレードでの結果。

勝率はまだよかった。R倍数ももっといってるかなと思ったけど4/1とほぼ変わらず。リスクリワードをもっと突き詰めろってことなのかなきっと。

ただ今日の収穫としては、トレンドを見極めた上でボリンジャーバンドを順張りで有効に使えた場面が1つだけあった。
色々チャートを一気に覚えるとか、相性のいいテクニカルの組み合わせとか探す前に1つ1つを突き詰めることの大切さを改めて気づけたかな。

まずはボリンジャーバンドを突き詰めようと思う。今日は実りのある練習ができた。まだトレンド継続っぽいけどど 集中力的に難ありなので今日はここまで。無理にしても実にならないしね!

勉強、練習の方向性が少しだけ見えた1日でした!


あと今思ってることとしては戦績をもっと細分化してデータをとること。色々試してみます。

ではまた!