トレード初心者が専業トレーダーになる為に0から始めるブログ

トレーダークエスト

専業トレーダーになる為にトレード初心者が0から始めるブログ

デモトレード戦績4/1

本日AM7:40~PM12:50までのデモトレード戦績。

勝率→37戦17勝=45%
PF→総利益159000÷総損失149430=1.06
平均利益9352.9÷平均損失7471.5=1.25=R倍数

結果→勝率45%、PF1.06、R倍数1.25

反省

色々と使いこなせてない。注文方法、テクニカル、トレンドライン。
注文方法に関してはほぼほぼ成行のみ。指値してみたけど設定が甘く思ってるより早いタイミングで刺さったり、全く刺さらなかったりで全然ダメだった。
テクニカルは主に一目とMACDとスローストキャスティクスを使用。

トレード方法はスキャルピング。これもデイトレくらいのポジション時間で見てたけど最終スキャルピングみたいな早いテンポになってた。
確信までは持てないけど、予想通りに動いたタイミングもあった。ライン通りに動いたとこもあったけど、どっちに転ぶか迷いどころと思ってたタイミングでは逆に行った。この時はトレンドラインの長い方を単純に信じてみたけど結果短い方の動きに沿っていった。

メモ終了。んー、課題が多いね(笑)最低限の結果にはなったもののたまたま感が否めないし、全部の取引で根拠を持ってできたかと言われたら出来てない。資金管理の面でもだいぶだらしない形になってた。このままじゃ今勝ててもいつか退場するコースのトレーダー。出直せ自分!


ではまた!